Liella!4thが楽し過ぎた話 愛知Day2編

ちょっとだけ最後に追記しました。(東京公演の話)

 

起床

おはようございます。

死にかけの喉と格闘しながらもなんとか就寝し、4時間ほど寝ることができました。

 

朝食

宿泊場所が東横インだったのですが、千葉で泊まった宿とは違い朝食バイキングがありました。

朝はあんまり食べないタイプなので、ちっちゃいクロワッサンにマーガリンつけながら食べました。それよりもコーンスープが美味い。

バイキングのスープってやたら美味しいですよね。

 

そんな宿も荷物をまとめて出発。

名古屋駅でDay2連番の友人Aと合流し、荷物を預けられるコインロッカーを探すことに。

どこも空いてねえ

マジでどこも空いてない。都会っていつもそうですよね。地下とかにコインロッカー4000個くらい置いて欲しい。

結局荷物をなるべくでけえカバンの方にまとめ、なるべく持ち運びを楽にする方針に。めっちゃ邪魔。

 

 

昼食

重いって

 

昼から焼肉は流石に重い。ケイトスはまだしも、自分とAはこの後ライブ行くんですよ。流石にアホすぎます。

てかマジで全然食べなかった気がする。

 

再び名古屋駅に向かい、あおなみ線へ。

ここでケイトスとは涙の別れです。

またLiella!に会いに来いよな…!

 

今回も2時間近く余裕を持って到着。Aの物販受け取りなとを済ませ、フラスタら辺で時間潰し。

 

ここでやきとりさんと合流

ちなみにやきとりさんもDay2はHブロックだったらしい。

 

A「スクフェス2のダウンロードが終わらん」

バカがよぉ。

普段からログインをしていないからこうなるのだ馬鹿者め。

ご存知かもしれませんが、ライブ会場付近でスクフェス2を開くと、お出かけプレゼントで特別な称号を貰えたんですよね。私は千葉も愛知もゲットしたのですが。

ダウンロード待ちしてたらドンドン時間が過ぎてゆき、お手洗いの時間すら危うくなる始末。

諦め

 

 

結局ギリギリの会場入り

 

 

え、

ちっか!!!!!近い近い近い!!!!!!!

ステージがそこにあるが?????

 

自分の席、H7ブロック3番だったんですよ。

「3番…、3番…。んん…?」

 

3番ってもしかして端???

 

そうです。左端でした。1番と2番は多分スモーカーのズボンが食っちまったんでしょう。

 

横に花道あるんだが???????

どうやら今日が命日らしい。

とんでもねえ神席を引いてしまいました。穏田神社に参拝したご利益でしょうか。

 

 

3時間後〜

 

さいこおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

間近で浴びるLiella!のパフォーマンス、あまりにも最高すぎました。いや、表情まで見えるんだぜ??やべえよマジで。

 

なんという美しくかわいい顔だ…!カカロット(最前の人ら)はこんなやつと戦っていやがったのか…!

 

あまりにも最高過ぎて、金無いのにアーカイブ買いました。最高だったからね。仕方ないね。

 

 

ピックアップ

 

  • Jump Into the New World

間近で観ると迫力がやべえ。とんでもねえフォーメーション。てか、近過ぎて最初登場するときに煙の中のLiella!がシルエットで見えたのマジで興奮した。

「ドキドキだね」辺りの振り付けっていうかリズムに合わせて揺れるやつめっちゃ好きなの。分かる?

さゆりんと結那に蹴飛ばされてえ〜

ラスサビの「ドキドキだね」は1番と違ってドクンドクン(?)するかんじになってるんですよね。好き。

サビの後の「飛び込めNew World!」から、腕上げながらジャンプしてるのがマジで好きです。

 

  • スター宣言

声が出るわ出るわ。

この日近過ぎてテンションがいつもに増して上がっておりまして、最初のメインテーマ時点で声出しまくってたおかげで、「Foo〜」の声がしっかり出るようになってたんですよ。

サビ前の「フッ!フゥー!」のコール今まで出せてなかったんですけど、ようやく決められました。アレ楽しいですね。

 

やぶ「もっともっと声出せるよね〜!?」

YEAH〜!!!!!!!!!

やぶ「できんじゃん(不敵な笑み)」

死んだわ。

マジでやぶ。

 

 

くま「私はメイと、CatChu!が、大好きだにゃん。」

😇😇😇😇😇

 

くま「盛り上がる準備は出来てるか〜!?」

YEAHー!!!!!!!!!

 

 

…そうか!

 

 

この後、のんちゃんが初っ端から道に迷う顔するとこが可愛くて好きです。

 

 

  • キラーキューン☆

この日が1番声出たのでこの日に書こうと思ってました。

ズキューンキューン!!!!!

キュキューンキューン!!!!!

So キューンキューン!!!!!

バキューンキューン!!!!!

あまりにも楽しい。

特殊イントロがあったのも印象的。ここでクラップするのも良いよね。

サビの「トキメキフライングパーリナイ」で手をクルクルさせてるの好き。

 

「涼しい顔で可愛くいたいとか言っちゃうメンタルヤバヤバ可愛くな〜い?」

お前がいっちゃん可愛い。やぶ。

 

 

バキューンタイムで丸作るなこに対してのズーム完璧過ぎだろ。

 

 

  • MIRACLE NEW STORY

背中眺めてる民。

振り付けやっぱ可愛過ぎて好き。アーカイブ観てて思ったけど、のんちゃんがめっちゃ楽しそうに踊っててこっちもより楽しくなっちゃいますよね。

 

大きな

「「「「「声で!!!!!」」」」」

大きな

「「「「「声で!!!!!」」」」」

楽しい。

笑顔止まんないし好きが止まんない。

 

 

  • Eyeをちょうだい

間近で浴びていいものじゃない

あまりにも可愛過ぎる。

 

「いつもそれとなく、狙うの良いポジション ああ 目と目合うだけでバレそうで心臓が

ドッキドキで

😇😇😇😇😇😇

 

Eye!Eye!Eye!をちょうだい!

「「「「「「「ち"ょ"う"た"い"!!!!!!!!」」」」」」」

最高です。

 

  • ガラスボールリジェクション

前髪分け始めてからくまにも狂いかけてる気がする。

 

「初めて芽生えた気持ち見つめてる」のとこヤバい。

「美」

ラスサビで最前ステージに走ってきた後に気づいたんですけども、

くま!!爪が!!!!!

あっけえあっけえあっけえわ。

ネイルが赤い。メイ…。

 

 

  • 影遊び

照明の当て方が天才のそれ。マジでカッコいい。

 

まだだ

 

惚れた。

語彙力低過ぎてかっけえしか言えない。

 

「影遊びをする」でキツネ作ってるの好き。

 

  • オルタネイト

Day1編のときにDay2編で詳しくって言いましたけど、

かっけえしか出てこねえ

CD音源の時よりも力が入りまくっててただただCatChu!の「強さ」に圧倒された。

さゆりんが髪乱しまくってるのもなんかすげえグッときた。

地面に崩れ去った(表現合ってる?)りしてる振り付けとかに泥臭い系のカッコよさが出てて凄い良かったです。

 

 

まあこの後、「こんな先輩いやです。」って言われてまた崩れ去ってましたけど。

 

 

 

私は子猫ちゃんです。

 

 

 

やぶ「ライトが眩しいなあ。いや、でも私の方が眩しいか!」

 

2回目。

 

 

  • What a Wonderful Dream!!

激アツアレンジ。ギター系のアレンジ大好きなのよ。

 

サビ終わりの「What a Wonderful ドリ〜ム」で伸びをするような振り付けがあるのが好きなんですけど、そこがしっかり入っててめっちゃ良かったです。

 

メイがWWDを歌っている事実

いやKALEIDOSCOREのマルガレーテもそうなんだけども。

普通にとんでもねえですよね。ヤバい。

 

 

CatChu!最高でした

 

カッコいいしかわいいよ…やぶ…。

 

 

  • Hoshizora Monologue

白状します。千葉初日で聴いたときこの曲分かりませんでした。(特典曲ってのは察しがついたけど)

だから、ちゃんとその日の夜に視聴動画聴いて理解度深めていったんですよね。

 

そしたら1期生に対しての感情が溢れまくっていつの間にか泣いてました。(千葉Day2の話)

 

あの頃の僕らはどんなに 走ってもまだまだ届かなかったよ でも何度も転んで泣いて 少しだけ自分を好きになれた」

 

この歌詞1期生が溢れてて大好きです。

 

ソロパートでステージがそれぞれのカラーに変わるのがエモくてめっちゃ好きです。好きしか言ってねえな。

 

今回、色々あっていつもよりも感情が弾けまくってたんですよね。それもあってこの曲披露されてる時途中からずっとボロボロ泣いてました。

SRが泣く曲3曲目の誕生です。

 

  • Second Sparkle

MC後に暗転し、Liella!erたちの「おお〜!?」のあとの静寂に一際目立つ、

「そのフォーメーションは〜!?」

かましいわ。

 

 

相変わらずこの曲声出る。かっけえのよ。マジで。

フォーメーションとかキャストさん方をじっくり見ようと思っても高まり過ぎて何も考えられない。

 

「傷も涙も煌めきに変えるの」

 

かっけえ!!!!!

 

 

  • 私のSymphony

畳み掛け過ぎ。

セカスパが終わった後、

さく「宝物みつけたーーー」

うわああああああああああああーーーーっっっっっ!!!!!!!

↑千葉Day1の記憶

 

しかもさくちゃんと結那がセカスパの衣装着てるんだもん。脳内バグるよそりゃ。

 

セカスパ衣装でエモい曲やる率高くない??

3rdでは水しぶきのサイン、ユニゾン。4thではHoshizora Monologue、Including you、未来の音が聴こえる、私のSymphony。

 

これのせいで完全に自分の中でセカスパの衣装がとんでもねえ尊さを持った衣装になってます。

3rd千秋楽でさゆりんが「歌が好きだ」って言った際もこの衣装でしたよね。

そんなさゆりんを先頭にして花道を進んでいく際にはマジでボロボロ泣いてました。マジで良い曲。

 

 

4thのブレードが2本欲しくなる。

エレガントパープルとスモーキーブルー両方振りたくなるよね。

 

 

アンコール前のLiella!コールで喉が終わりました。無理せず一拍おくべきだったかも。

 

冬毬「その条件でのマッチングですと、ファクトベースでビタミンSUMMER!が適切ではないでしょうか!」

 

ビタサマTBC確定演出キタァ!!!!!!!

 

 

  • ビタミンSUMMER!

いやもう、楽しすぎるのよ…。

今回はブレード2本持ちだったので、オニナッツピンクとスモーキーブルーを一緒に振ることが出来ました。エモい。

 

「夏に結び合わせた絆はほどけない」

コレです。11人のLiella!は永遠のものになりますよ。

 

  • TO BE CONTINUED

やっぱり窒息死しそうになる組み合わせ。モンハンでいうチーズと酒。

 

結那が目の前でワイパーしてるって!!?!?!?!?!?!?!

 

何が起きてる?????

マジで目の前でした。2番のサビ。

しかも自分の前に鉄柵しか置いてないから人に当たる心配とかせずに全力でワイパー出来たんですよね。

マジでテンション上がり過ぎてヤバかったです。

しかも結那なんですよね。ワイパーやりたかったって言ってた結那なんですよ。すっげえ嬉しかったです。

 

 

 

  • くまのMC

「皆さんに楽しんでもらえたのが何よりで、私の心に刺さりました。本当にありがとうございました。」

 

ボロボロ貰い泣きした。

4thライブ、ホントに楽しかったんですもん。この言葉がホントに刺さりまくって、めっちゃ貰い泣きしてしまいました。

 

 

 

感情爆発ビッグバン。

サビのアガり方が半端ないんですよね。

歌詞にLiella!が詰まりまくっていて、このツアー通して大好きなりました。

 

これからも何度でも名前呼ぶから覚悟しろよ

 

「そんな当たり前のようで当たり前じゃない宇宙を一緒に駆けてくよ」のなこペイえも好き。

 

ラスサビ前の静寂からの銀テ発射。

あの静寂だけで永遠を感じられるんですよね。個人的に1番感情が爆発するのはあそこかもしれないです。

 

 

最後までありがとうを何度も叫びました

それくらい最高の思い出を貰いました。本当に楽しかったです。

 

 

 

Liella!カラーについてのお話

これ読んでるみなさんって4thのブレードから追加された「Liella!カラー」って使われました?

私は最初はあんまり使わなかったんですけど、愛知公演から、「未来の音が聴こえる」や「UNIVERSE!!」でLiella!カラーを振らせてもらってました。

普段は普通に推しのカラー振ってるんですけど、

Liella!!!マジでみんな大好きやーーーーーーーーーっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!

ってなった時に振ることにしました。

皆さんもぜひLiella!への大好きが溢れた際にはLiella!カラー振ってみてください。

 

 

 

 

ライブ後

暗い場所のLiella!カラー、なかなか映える。

 

with Aとやきとりさん

 

この3人の写真、ポートメッセじゃなくて名古屋駅周辺で撮ってるんですよね。撮る場所ちょっと間違えてないか?

 

 

やきとりさんと打ち上げ

 

 

感想ゴリゴリに語り合いたかったんですけど、喉が無くなってたのでむせまくりながらなんとか語ってました。

焼肉食ってる途中にトローチ挟むの中々よね。

 

 

2時間ほどの食べ放題だったので23:30過ぎ辺りに店を出て名古屋駅へ。

正直めっちゃ名残惜しかったですがやきとりさんと別れ、帰りの電車に乗り込みました。

 

異次元フェスで会おうなやきとりさん

 

私の4thツアーでの現地参戦は愛知公演までなので、5yncri5e!の東京公演は配信で観させていただく予定です。

(めっちゃ現地行きたいけどね!!!)

5yncri5e!のパフォーマンスも凄く楽しみですね。

ダンシン ダンシン

 

 

イベント発表はよ!!!はやくしてくれ!!!!

気が狂っちまう。

 

もし追加公演だったら必ず参戦しますのでよろしくお願いします。

 

 

 

あとがき

以上が私の愛知公演感想まとめです。読んでいただきありがとうございました。

千葉公演から1週間続けて夢のような時間でした。本当に楽しかったです。

 

 

ありがとうLiella!

ありがとう全てのLiella!er

ありがとうポートメッセなごや

(次はもっと良い立地に生まれ変われよ)

ありがとうCatChu!

 

 

最後になりますが、この言葉で締めようと思います。

 

 

 

We are Champion

 

 

次回、千葉公演翌日の原宿散策

 

 

 

 

 

 

 

追記:東京公演Day2後

東京Day2、配信で視聴させていただきました。正直、あのUNIVERSE!!を観た瞬間に追加公演は無く、これが本当の本当にファイナルなんだなぁと実感が湧き、ドッと寂しさが押し寄せてきました。

 

 

5th発表された

4thライブツアー。正直東京公演に現地参戦しなかったことを死ぬほど後悔しています。でも、この後悔はLiella!に対しての熱い気持ちから生まれているものでもあるため、5thまでアッチアチのまま燃やし続けたいと思います。

福岡東京ともに参戦します。よろしくお願いします。

福岡で美味しいもの食べたいわね。ご飯誘ってください。

 

5th、どんなライブになるんでしょうか。4thはBlu-ray特典曲、2ndアルバム、ミラスト、UNIVERSE!!、ユニットミニアルバムなど新曲盛りだくさんだったので予想できた曲が多かったっちゃ多かった気がします。もしかして5thとんでもないこと起こる?起こるわこれ。楽しみ。

いや本当に楽しみすぎて1月が待ちきれない。

f:id:SRTX3080:20230912192346j:image

戦うな。