Liella!4thが楽し過ぎた話 千葉Day2編

千葉遠征2日目です。

午前

こんなツイートを残して宿を出ようとしたのですが、2日目連番の友人Kと何故かホテルのフロントで合流しまして、秋葉原に向かいました。

原宿は次の日に満喫する予定のため、まずは秋葉ですよ。

メイ……神田明神だよ…。

 

なんだかんだ訪れたことなかったんですよね。神田明神ラブライバーっていう存在になって今年で7年目ですが、やっと参拝することができました。

お願いは内緒。

 

お昼

ハンバーグステーキもいい〜 Foo〜♪

外があっちいからドリンクバーグビグビ飲んでたらお腹下しかけた。バカめ。

いうて神田明神以外に訪れたい場所もなく、連番友達Kを連れ回してカドショ巡るわけにもいかないので、そこそこ余裕を持って幕張メッセに向かいました。

 

幕張着

1時間くらい余裕もって到着したので、昨日は見れなかったフラスタを見て回ったり、Liella!ClubのQRを読み込んだりなど。

あっ!これを読んでいるそこの貴方!

Liella!Clubにはご加入されていらっしゃるでしょうか!?!?

ちょ〜っと入会金を払えばUNIVERSE!!のCDがタダでいただけたり、様々なデジタル特典が閲覧できますよ!!!

ぜひこの機会に加入してLiella!の御尊顔を共に拝みましょう!!!!!!

後日マイページに追加されていたKALEIDOSCOREのPhoto。流石に美。入ろうぜLiella!Club。

 

Day2のお席はセンステよりちょっと前でだいぶ横の方。KALEIDOSCORE背中民です。2日目も楽しむぜ。

3時間後〜

Day2も最高過ぎた…!

 

いや流石に絶叫だった。

セトリ自体はソロ曲とアンコールが変わったくらいで、

いや変わってるんよ。アンコールが。

とんでもねえよ。とりあえず落ち着いて個人的にピックアップを。

  • Eyeをちょうだい

は!!????????あんな可愛いことある???????????????

流石に死にました。遠目に見ながらずっと「は?は?は?は?は?は?」ってぶつぶつ言ってましたもん。

「Eye Eye Eyeをちょうだい!」

「「「「「ち"ょ"う"た"い"!!!!!」」」」」

可愛いくせにこんな楽しい曲やりやがって。最高だよ絵森。可愛いよ絵森。

 

  • 茜心

美。あまりにも美。

普段ツナらじとかで「かわいい〜」とか「かわいい〜」とかばっか言ってるんですが、この日ばっかりは「美」という言葉しか出てきませんでした。

美。

 

  • Free Flight

さゆりんの歌声に惚れた。

正直、「ちょっと声裏返ったりしちゃうんじゃね?」とか思ってましたもん。そしたらあんなに完璧な美声で歌い遂げるとは。すげえよさゆりん。美しいよさゆりん。

MCで衣装についても触れられてましたよね。あの衣装に書かれてる楽譜の話。あれ「青空を待ってる」の楽譜になってるらしいですね。

流石に崩れ落ちた

衣装デザインの方にとりあえず国民栄誉賞を与えるべき。てか今回のソロ衣装全部それ。

 

アンコール

可可「夏美はなにかないですか?」

は!!????!??!???????????????!!!!????!??!!?????????????!!!!??!??

え!?え!?え!?え!?!?!?

多分スマブラ参戦PVに対する海外勢の反応みたいになってた。参戦するキャラ完全に察したけどまだ「参戦!」って出てないからまだ騒ぎきれてないやつ。まさにアレ。

マジ!?!?マジで!!?????!

多分自分のブロックで1番大騒ぎしてたと思う。それだけ4thで待ち侘びていた曲。

 

  • ビタミンSUMMER!

冬毬「その条件でのマッチングなら、ファクトベースでビタミンSUMMERが適切ではないでしょうか!」

いぇやあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!!!!

夏だもんなぁ!ビタミンSUMMER!やるよなぁ!!!!

3rdツアーを通して大好きになった曲。友達とセトリの話するときに必ずと言って良いほど(主に自分が)話題に上げまくった曲。

夏美がセンターの曲を妹である冬毬と一緒に披露してくれるという事実に喜びが溢れまくりました。

盛りだくさんのコールにクラップ。アンコール1曲目ブチ上がりよこんなん。ブチ上がり過ぎてもう記憶ねえもん。

Day1で完全に喉が限界突破してたのもあって、テンションブチ上がり全力全開コールさせてもらいました。マジで楽しかったです。

 

ありがとう鬼塚姉妹…

 

恋「夏美さんと冬毬さんのおかげで、私も歌いたい曲が浮かんできました。」

!?!???!??!?!?!?!?

かのんじゃねえ!!!!!?!?!?!?!

Day1じゃない!?!!!?!?!!?!?

ここでも喉を酷使して絶叫。もっと喉を労われよ。

でも、正直言うとビタミンSUMMER!でブチ上がり過ぎてて、曲中はマジで意識の外にありました。

 

「「「「「イエイエイエ〜!!!!!ベイベイベ〜!!!!!!!」」」」」

Foo〜!

 

〜ドラムの音

  • TO BE CONTINUED

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!

大絶叫。肺活量足りんくて窒息死するわこんなん。てかこの曲知らん間にコール増えてましたよね。自分が知らんだけ??

コールなんてなんぼあってもええですからね。

個人的ベストポイント

冬毬「正解は探すんじゃないや」

マル「僕らが今決めるんだね」

泣くってマジで

歌う人数が増えた時のパート分けガチで天才だと思うんですよね。

MCで結那が「これ(ワイパー)やりたかったんだよね〜」みたいなこと言ってたのが印象的です。この話名古屋の方でもしますよ。

声出すって観点だけで言えばコールの量もあるのでDay1より出しまくった気がします。てか幕間の生首アニメの時点で絶叫しまくってたのですが。

 

Wow wow。これに限る。

 

 

以上がDay2の個人的ピックアップです。ビタサマ圧倒的優勝でした。

 

余談ですが、スター宣言の後のMCの途中で興奮し過ぎたのか鼻血がそこそこ勢いよく出てきて笑ってました。周辺の方々ごめんね。

 

賃金を肉にして
食べるさ
よっしゃーーーーーーーーーッッッッッッッッ
(Liella!4th KALEIDOSCORE Edition最高すぎた!!)
未来予報ハレルヤ!

 

ツイート貼れねえからコピペ。飲食店でアクスタ取り出して写真撮り出すの普通にヤバいっすね(^^)

 

いつも家族と焼肉とか行くと、父がにんにくのバター焼き頼むのでそれを2粒くらい摘むのですが、それと同じ感覚で注文してしまい、

連番友達K「にんにく食べないよ。」

え。

にんにく15粒くらいあるって。普段食う量の7倍やって。

その後はにんにくの消費に追われながれうめき声と共に食ってました。もう注文せん。

 

その後はまた八丁堀の宿に電車で帰還。海浜幕張駅がエグいゴミ散らかってたけど何事???

あまりにも充実した2日間だったため、部屋に戻って腰掛けた瞬間に出た言葉が、

「楽しかった〜」と「疲れた〜」

でした。これはガチ。

その後はクソ弱シャワーに苦戦しながら入浴した後さっさと寝ましたね。ガチで疲れてました。

 

というわけで千葉公演2日間こんな感じでした。あまりにも最高過ぎましたね。KALEIDOSCOREのパフォーマンスもまたいつかお目にかかれたら良いなと思います。

 

ありがとうKALEIDOSCORE

ありがとう鬼塚姉妹

ありがとうLiella!

ありがとう幕張メッセ

ありがとう全てのLiella!erたち

 

次回、喉をぶっ壊しながら臨んだ愛知公演