初めて沼津を訪れた話

こんにちはSRです。

2023年12月11日、2017年の春にラブライバーになって以来初めて沼津を訪れました。

愉快なお友達と一緒に初めての沼津を満喫してきたので日記感覚でブログに残しときます。

 

愉快なお友達

  • SR

私。大学2年生。

  • ぺーさん

ぺーさん。4thから知り合ってめっちゃ仲良くさせてもらってる人。何してもおもしろい。

  • やきとり

やの字。ファイヤー。Liella!4th愛知編参照。ダンスをするらしい。

 

この3人で、やきえすぺーです!

 

移動

そもそも何故ド平日月曜日マンデーの12月11日なのか。それは前日に異次元フェスが東京ドゥームで開催されていたからに他なりません。(大学ブッチのやきえすと有給のぺーさん)

東京帰りに沼津寄ったほうがちょっと運賃誤魔化せますからね。

電車のお移動は私がやると確実に迷子になるためやの字とぺーさんに頼りました。一人で幕張メッセ行くまでに相当迷子になった人間なのでアテにしてはいけません。

f:id:SRTX3080:20240104173955j:image

記念に切符残してもらいました。

 

f:id:SRTX3080:20240104173826j:image

爆着

 

f:id:SRTX3080:20240104173929j:image
f:id:SRTX3080:20240104173925j:image
f:id:SRTX3080:20240104173938j:image
f:id:SRTX3080:20240104173935j:image
f:id:SRTX3080:20240106195222j:image

ラブライブしかねえ。

マジで駅中Aqoursだらけです。すごい。一生構内でパシャパシャ写真撮ってる不審人物になってました。(多分沼津駅内では多出してるんだろうけど)

 

普通なら南口から出るんでしょうが、泊まる宿が北口側にあるためまずはそっちに。

f:id:SRTX3080:20240104174330j:image
f:id:SRTX3080:20240104174335j:image

ホテルの中もAqoursおるやんけ

 

北口側にAqours関連のグッズが売ってる店があったので寄り道。

f:id:SRTX3080:20240104174504j:image

クソデカライラプス

ぺーさんのバリおもろ写真もあるんですがそれはまた別の機会に。

この先も多分いろいろお店あるだろうなと考え、ここではスタンプ帳を購入。この店だけで5個くらいあった気がする。

 

f:id:SRTX3080:20240104174829j:image

なんかバス撮ってる人いた

 

 

f:id:SRTX3080:20240104174910j:image

(言葉で表現できない感情)

中学2年生の頃から夢見た沼津、やっと訪れることが出来たんだなと見て実感しました。

f:id:SRTX3080:20240104175129p:image

ポケモンGO、こういうとこがジムになっててポケストップ回すとそこのジムバッジが貰えて、旅行の記念に出来るのでオススメ。

 

レッツ沼津港

沼津旅行Day1の目的地は沼津港、びゅうおです。3人でバスのいっちゃん後ろの座席を占拠して沼津港へ。

余談ですが、後ろの座席で3人仲良く記念写真撮りました。なんだそれ

 

写真フォルダ漁ってたら、バス乗ってる途中に

f:id:SRTX3080:20240104175611j:image

こんなスクショが残っていたので多分坂倉花さん辺りが異次元フェスでの自撮りかツーショットをツイートされたんでしょうね。

https://nicochannel.jp/sakakura-sakura/

さくねこになろう

 

沼津港爆着

お荷物をコインロッカーに預けたりやらしたあとに散策開始。

やの字が深海水族館の前で記念撮影してる写真があるので見たかったらDMください。

 

お昼過ぎてたのでお腹ペコペコペコリーヌです。そのためまずは腹ごしらえする場所をサーチ。

ぺーさんの弟さんによると丸勘さんというお店が安くて美味しいんだとか。そういうわけでひと通り店を見て回った後で丸勘さんに。

f:id:SRTX3080:20240105015056j:image
f:id:SRTX3080:20240105015053j:image

サーモン好きなのでサーモン丼をいただきました。(2枚目は確かやの字のやつ)

店員さん「閉店間際なんで味噌汁タダでいいですよ。」

マジ?やったぁ!(ありがとうございます)

確か1000円くらいだったんですけど、ありえんくらい美味くてガツガツ!平げました。次訪れた時も食べたいですね。

 

f:id:SRTX3080:20240105015551j:image

びゅうおに来たぜ!

夕暮れ時で良い雰囲気醸し出してました。

f:id:SRTX3080:20240105015755j:image

なんかおる

 

入場拳を買って何個目か分からないスタンプを押してエレベーターで上昇。

f:id:SRTX3080:20240105015943j:image

知ってるとこ来た。

鞠莉と曜、お話しするためにわざわざ入場拳買ってここ来たん??

f:id:SRTX3080:20240105020220j:image

2日目に行くとこが見えた。結構離れてるわね。

ここではぺーさんが嫉妬ファイヤーしてたのと、やの字がクソデカライラプスアクスタで頑張って写真撮ってたのが印象に残ってます。

 

f:id:SRTX3080:20240105020516j:image

また来るよ〜

(映えの塊みてえな写真撮れた)

 

バスで沼津駅へカムバック。商店街へGO

f:id:SRTX3080:20240105020818j:image

おほ〜

 

「近くに松浦酒店あるみたいですよ。」

S「行きたい」

「行きましょう」

f:id:SRTX3080:20240105021020j:image

商店街より先に酒を漁りに来ました。

私事ながら12月11日、私の誕生日でございましてちょうど二十歳になったんですね。

「初めての酒を沼津で買うのなんか良くね?」っていうミーハーな考えが沼津旅行計画立てた時からあったのでウキウキで店内へ。

f:id:SRTX3080:20240105021304j:image

No.10フォームフィンガー()

 

お店に入ると店主さんが丁寧に色んなお酒を教えてくださいました。

色々悩んだ末、沼津のクラフトビール2つと寿太郎みかんのジュースを買わせていただきました。

ぺーさんはアゼリアセットなる日本酒3瓶と寿太郎みかんのワインを買ってました。

f:id:SRTX3080:20240106172905j:image

やの字は未成年だからみかんジュースな。

自分がグラスを買おうか悩んでたらとんでもなくありがたいことにぺーさんが買ってくださいました。

f:id:SRTX3080:20240105021921j:image

ありがとお〜(Thank You!)

横のタンブラーは誕プレでいただきました。特大感謝祭。

 

f:id:SRTX3080:20240105022059j:image
f:id:SRTX3080:20240105022103j:image

お酒を買ったので商店街へ突撃。

f:id:SRTX3080:20240105022428j:image
f:id:SRTX3080:20240105022418j:image
f:id:SRTX3080:20240105022422j:image
f:id:SRTX3080:20240105022425j:image

特にお店とかは入ってないんですが、歩いてるだけで色々楽しめますね。

 

f:id:SRTX3080:20240105022553j:image

マンホールを撮ってるだけですよ。

 

f:id:SRTX3080:20240105022700j:image

ヌーマーズっていう名前なのは知ってたけどめっちゃバッテンされとる。

 

f:id:SRTX3080:20240105022914j:image

タクシーもラッピングされてる〜

 

駅前で夕飯探し。

f:id:SRTX3080:20240105023125j:image

#結那爆食部 #さくさくえびふらい

沼津来てんのに夕飯サイゼってマジ?

 

この日19時からLiella!生放送があったのでリアタイしようと思ってたんですが、誰が言い出しっぺか忘れたんですけど、

「駅前で酒飲みながら観ましょう」

って意見が出まして。(馬鹿たれ)

初めての酒を沼津駅前でLiella!の生放送を観ながら飲むというカオスー黒魔術の儀式が生まれました。

f:id:SRTX3080:20240105023702j:image

クリームラガーっていうクラフトビールらしい。

f:id:SRTX3080:20240105023757j:image

乾杯

 

 

にっげえ

苦い。私SR、ビールは飲めない口らしい。7口くらいのでリタイアしました。(残りはぺーさんが美味しく頂きました)

やっぱりジュースが1番ですね。あー寿太郎みかんジュースおいしい。

 

そんでそこそこ寒い駅前で3人スマホでLiella!生放送を観る不審者に。

 

f:id:SRTX3080:20240105024443j:image

これ肖像権侵害で訴えたら勝てる?

 

生放送を観終わり、酒の瓶などをお片付け。

ぺーさんは次の日労働の民なのでここで離脱。バイバイしちゃえば

 

マクド爆買いしてカラオケ行で異次元のアーカイブ観ません?」

あほ?

 

f:id:SRTX3080:20240105025005j:image

これは何??

 

この馬鹿たれ会が始まったのが23時で、宿に帰ったのが翌朝の5時でした。ホテル取った意味は?

ここだけの話、買いすぎたせいでポテト冷めました。これに乗った自分も馬鹿たれ。

f:id:SRTX3080:20240105025515j:image

いやきちぃ〜

5時に宿戻って風呂入って3時間だけ寝ました。朝食バイキングあったけど寝るの優先したので食べれませんでした。バカが代

f:id:SRTX3080:20240105232144j:image

これはChance Day,Chance Way!で93点出たから写真撮ろうとしたらシャッター押した瞬間にやの字に消された時の写真

 

2日目

バカ眠い。

f:id:SRTX3080:20240105232351j:image

2日目は淡島行くわよ〜

ただ、カラオケ行ってた辺りから天気がバカ悪くてですね。この時でも霧雨みたいなのが降ってた気がします。

 

f:id:SRTX3080:20240105232554j:image

魔王でも住んでる?

スタンプやら色々回ってからチケットを買って船へ乗船。

f:id:SRTX3080:20240105232714j:image

f:id:SRTX3080:20240105232757j:image

船の写真を撮り忘れました。動画は撮ったんですけどね。

f:id:SRTX3080:20240105232850j:image

爆着

お船が中学生の時に聖地巡礼動画とかで見たことあるやつで感動してました。んでなぜかマリンパークを正面から撮った写真がないので海上レストラン貼っときます。

 

f:id:SRTX3080:20240105233045j:image

ぽっちゃあ!

 

水族館って動物たちの動きも楽しみたいから動画ばっか撮っちゃうんですよね。そのせいで載せる写真があんまり無いです。

f:id:SRTX3080:20240106163151j:image
f:id:SRTX3080:20240106163148j:image

CYaRon!は?

とりあえず淡島一周するかって感じでほっつき歩き始めたらお金が増えるところがあったのでお祈り。

f:id:SRTX3080:20240106163344j:image

写真撮ろうよ ブログ載せちゃお

ちなみにこれ連写で撮ったので30枚くらいありますいらねえ

 

f:id:SRTX3080:20240106163512j:image

淡島ホテル見切れ座席。いつかはお泊まりしたいですね。

f:id:SRTX3080:20240106163600j:image

激エモトンネル。流石にやの字とハグは無理。

こういう水辺のトンネル見るとサザナミタウンとセイガイハシティを繋ぐマリンチューブを思い出します。分かる人います?いないか

f:id:SRTX3080:20240106163734j:image

小腹が空いた。昼飯食わずに淡島の裏来ちゃったのでお腹ペコペコペコリーヌです。朝買ったのっぽをいただきました。(デカすぎコイツ)

f:id:SRTX3080:20240106163857j:image
f:id:SRTX3080:20240106163901j:image

推しの家。Aqours、果南推しなんです。一生に一度行ってみたい場所一つ来れました。

f:id:SRTX3080:20240106164025j:image

家で捨てた。

本格的にお腹が空いたので船着場の近くにあるレストランへ。

f:id:SRTX3080:20240106164159j:image

#さくさくえびふらい

窓際のテーブルに座るとちょっとだけイルカさんが見られました。

腹ごしらえもしたので淡島神社へ向かう事に。

f:id:SRTX3080:20240106164256j:image

誰も飛び込まない

 

f:id:SRTX3080:20240106164406j:image

行くよ〜

f:id:SRTX3080:20240106164558j:image

疲れた

f:id:SRTX3080:20240106164625j:image
f:id:SRTX3080:20240106164629j:image
f:id:SRTX3080:20240106164633j:image

ここ走って登るのヤバすぎ。あとこの日雨が降った影響でちょっと滑りやすくなってたかも?

f:id:SRTX3080:20240106164739j:image

激エモスポット

f:id:SRTX3080:20240106164800j:image

あれは…?

f:id:SRTX3080:20240106164828j:image

常に先をゆく男、やきとり

f:id:SRTX3080:20240106164856j:image
f:id:SRTX3080:20240106164901j:image

というわけで頑張って登り切りました。登ってる途中頭ん中ジャングルパーティー流れてたのでおかしくなるかと思いましたね。

f:id:SRTX3080:20240106165003j:image

5th、みんなが楽しめる最高のライブになりますように

 

降りる時滑りそうでこわい

あとはアシカさんのショーを覗き見した後に船乗って本島に戻ろうとしたところ

f:id:SRTX3080:20240106170513j:image

何やってんだお前!!!!!

 

戻りました。

淡島ありがとお〜(Thank You!)

 

結構日も暮れる時間なんですが内浦へ

f:id:SRTX3080:20240106170628j:image

火曜はお休みの松月さん
f:id:SRTX3080:20240106170625j:image

 

f:id:SRTX3080:20240106170712j:image
f:id:SRTX3080:20240106170708j:image

12月は流石に死ぬかな

f:id:SRTX3080:20240106170740j:image

ここもいつかはお泊まりしたいです。

 

f:id:SRTX3080:20240106170818j:image

激エモスポット

天気が悪けりゃそれはそれで1期8話を思い出しますね。(次は晴れてね)

f:id:SRTX3080:20240106171330j:image

(言葉では表現できない感情)

 

f:id:SRTX3080:20240106171553j:image
f:id:SRTX3080:20240106171546j:image
f:id:SRTX3080:20240106171550j:image

このあとは閉園したあとの三津シーや旅館の中をちょっと覗いたあと、バス乗って沼津駅に戻りました。

沼津駅戻ったあとは歩き回ったあとに夕飯食べて帰る…手筈だったんですがね。何故か電車に乗り遅れるなど色々ありましたね。この話はやめときましょう。

 

あとがき

こんな感じで初めての沼津、楽しんできました。まだまだ回れてない場所もあって知らない魅力に溢れた街だと思うので、生きてるうちに2億回くらいはまた来たいなと思ってます。良いスポットとか旅行ルートあったらぜひ教えてください。

異次元フェスのブログ書こうとしてたんですが、途中まで書いたあとに結局どうまとめればいいかわかんなくなっちゃって。そんなこんなしてたら沼津旅行記いつまで経っても書けねえってことでこっちを先に書かせていただきました。ライブの感想を文字にまとめるのって難しくない?異次元フェスのブログは続き書けるか分かんないのでとりあえず寝かしときます。

もうすぐLiella!5thが始まるのでお次は多分そこで書かせていただきます。半分福岡旅行記でしょうけどね。よかったら覗いてみてください。ではまた〜

 

 

スペシャルサンクス

沼津

沼津の方々

ラブライブ!サンシャイン!!

Aqours

ぺーさん

やきとりさん