Liella!4thが楽し過ぎた話 愛知Day1編+α

 

喉をやりました

8月22日、千葉遠征を終え、深夜バスに乗り早朝に愛知に帰還した私ですが、あまりの暑さに帰宅して早々に冷房をガンガンに効かせました。

その後、5時間バスで寝れなかったことが響き、見事に寝落ち。8時〜16時まで冷房が効きまくった部屋で爆睡していました。

16時 起床 喉が終わってる

あまりにもアホよね。冷房で喉やるの。

結局愛知公演が終わるまでガラッガラの声でした。

+α要素終わり。

 

愛知公演までの1週間

1週間といっても22日に千葉から帰還したため、ほとんど3日くらいしか空いた日がありませんでしたが。

百均でLiella!のグッズが買えるということで早速近所のダイソーに行き、アクスタを買い込んできました。

まさに板人間バトルスタートデッキですね。これで990円ですよ信じられます??

4thが始まるまではアクスタ2枚しか無かったのですが、物販や原宿巡り、百均グッズを経て手持ちのアクスタが14枚になりました。百均万歳。

 

デッキ構築

さて、14枚もアクスタがあったとしても、全部持ち歩けるほど器がデカい人間ではありません。そのため、愛知公演でおそらくとあるFFさん勃発するであろう板人間バトルのためにデッキを構築しました。

はい。小型から中型を並べるタイプのミッドレンジです。様々な場面に対応できそうなデッキですね。

 

板だけじゃ終わらない

はい。紙の方のデッキもしっかり組んでいきましょう。

結構満遍なく揃えられているのではないでしょうか。

  • UNIVERSE!!
  • ブチ上がり前夜プチョヘンザ
  • 朱音(茜)
  • 星屑
  • シューティングスター

です。結構良い感じでしょ?

 

他にもなんか無いかな〜と思って、デッキメーカーのカード検索にキャラやキャストの名前を打ち込んでいた時のこと。

光器セイン"""ト・マリ"""ア

こじつけが過ぎる。

というわけで、先ほどの7枚+セイントマリアの8枚が選出されました。

 

前日(8月25日)

寝れねえ。

3時を回っても眠れる気配0です。

この男、ここで何を思ったのかアマプラを開いて検索欄に「ドラゴンボール」と入力しました。

劇場版ドラゴンボールZ 激突!!!100億パワーの戦士たち

今観る必要は無いだろ。なんでメタルクウラなん?何故この映画を選出したのか全く記憶がありません。

その後スーパーヒーローも視聴し、寝たのは結局5時過ぎです。起床が10時予定だったので千葉の時よりマシなんですけどね。

 

起床し名古屋駅

今回は去年スーパースターを布教した地元の友達「ケイトス」が滋賀から出張ってくるので、とりあえず名古屋駅で待ち合わせ。昼飯を決めてなかったそうなのできしめん勧めときました。

ケイトス「美味しかった」

合流した後足早にホテルへ荷物を預けるため直行。千葉遠征で泊まったホテルとは違い名古屋駅周辺で宿を取ったため、Liella!erが町中にいっぱい。

なんなら同じホテルに20人くらいは泊まってた気もする。

 

 

宿に荷物を預け、FFの「やきとりさん」と合流すべく再び名古屋駅へ。

 

の前に、コンビニでトローチとのど飴とお茶を購入。少しでも喉を癒すため妖怪のど飴ペロペロと化していました。

 

探して!やきとりさん

そもそも顔も知らんのでどんな外観なのか聞いてみることに。

スマホにユニバース入ってるって何?

 

バケモン

カードはデッキケースに入れろよ。

オタクはヤバいやつばっかだけど(偏見)、これはヤバさのベクトル違う気がする。流石にややドン引きしました。

 

普通に服装で当てはまる人物が見つかったので声かけたらやきとりさんでした。

ケイトスに「この人探して」って言って写真見せるこっちの身にもなってほしい。

 

あおなみ線

どこにあるのかと思ったらだいぶ隅っこの方にあるのね。

金城ふ頭直行の電車に乗りいざポートメッセなごやへ。噂に聞いてた通り4両編成でした。

 

ポートメッセなごや

今回はだいぶ余裕もって到着しました。多分2時間前くらい。

やきとりさんは物販受け取り、ケイトスはお手洗いを済ませ、Liella!Clubの特典を受け取りに行ったりフラスタのお写真を撮らせていただいたりなど、各々やりたいことをしていました。

やきとりさんと会うのは初めてなんですけど、別に通話とかではペラペラ喋ってるんで実際に会ったところでわざわざ話す話題が無いんですね。結局ライブのこと話してた気がします。

 

外で一息

中の冷房けっこう効いててちょっと寒かったので外へ。

外は巨大な影が出来てて壁民になれれば快適な空間を築けました。

壁民の中には地面にブツを広げて闇市を開かれている方もいましたね。見た目は完全に薬の売人

 

壁にもたれかかって一息ついたところで、やきとりさんがバッグからUNIVERSE!!を取り出しました。

や「ユニバース連番しましょう」

良いぜ受けて立ってやるよ。

再録版とは違うのだよ!再録版とは!

板人間バトルとはまた違ったイカれ具合ですね。

これを読んでいるそこの決闘者さんもいつかやりましょうね。

 

 

その後はやることも無いのでXを眺めながら会場時間を待ちました。

 

座席の話

ライブの座席って2日前から分かるじゃないですか。んで、書いてあるアルファベットとかから大体どの辺かを予測しますよね。

今回Day1はW2のブリージアでした。ポケモンみてえな名前の席だな。ちょっと低めのスタンド席みたいな感じです。

問題はDay2の座席。H7ブロック3番。

Hってどんな秘境だ?

アルファベット順で数えると前から8番目です。その日ばっかりはDay2連番の身長がさゆのんと張れるくらい低い友達に「わりい」って思いました。

 

時は進み26日16時。

「そろそろ開場か〜。誰か席表Xにあげてないかな〜。」

ん?

Hブロックってもしかして…

!?

 

この話の続きはDay2で。

 

 

入場

席表見た後しばらく騒いでたのですが、気づけば結構ギリギリの時間に。それに加えてお手洗いに並んでいたら席に着いたのが開演の5分前とかでした。バカがよぉ。

ブリージア席、ほんとにアリーナよりちょっと高いくらいの位置からステージが見られたので結構ええやんって思いました。

SRさん、この時点で既に喉がボロボロです。どうなることやら。

 

 

3時間後〜

CatChu! edition Day1、あまりにも最高過ぎました。

メイ推しを名乗ってるんですが、1期生ではかのんが好きなのです。CatChu!はあまりにも俺得ユニットなんですよね。

ただ、それを除いたとしてもCatChu!とんでもなくかっけえパフォーマンスをみせてくれました。

 

  • Jump Into the New World

千葉公演の時とは違い、ステージ全体を見渡せる位置だったっていうのと、dance practice動画を見ていたことからダンスを見るということに焦点を当ててパフォーマンスを見ることができました。

エグいダンスしてんなぁ

さくちゃん何者なん?

サビ後の「ここからは新未来 GO 行こうぜNew World」ら辺でブチ上がりになるところがお気に入りです。おしゃれ曲なのにブチ上がれるの強い。

 

  • ビギナーズRock!!

かわいいが過ぎるだろ。

この日の公演後ののんちゃんの自撮りがビギナーズRock衣装でのお写真でしたよね。あれ見たときまだ宿に戻ってなかったので

(ん"っ!!!!!!!)

ってなりながらも声出せない場所だったのでスマホをそっ閉じしました。

かわいいが過ぎるぞ。あざといぞ。のん。

 

どんなに心が荒んだ時でも、のんのあの自撮りツイをみると顔が緩む。ありがとう。

 

  • 影遊び

そっちからか!!!!

KALEIDOSCOREのようにスタンドマイクでのパフォーマンスだったんですが、手の動きヤバくないですか?なんか…、こう…。凄え指先までこもってるっていうか…。

とにかくめっちゃ良い!!!

あと衣装がとっても素敵。国民栄誉賞もんです。

 

 

なんかスクリーンの演出モンハンRISEみたいだな。

 

  • オルタネイト

かっけえ。3人の泥臭い感じのカッコよさがひしひしと伝わってきました。

この曲はDay2編の方でもうちょい詳しく(アーカイブ観ながら)

 

  • Second Sparkle

この辺からぶっ壊れてるはずの喉が限界突破し始めました。マジで声が出る。これがセカスパの力か。

 

 

メイ「11人で歌う、常夏☆サンシャインかな!」

!!!!!

常夏Day1確定演出キタァ!!!!!!!

 

  • 常夏☆サンシャイン

今回は最初のYEAH!!!!!もしっかり決めたぜ。

てかこの曲を事前に予習してるマルガレーテと冬毬強過ぎるだろ。

 

派手なテンションドッカーン

「「「「「「「ドッッッッッッッカァァァァァッッッッッッン!!!!!!!!!!!!」」」」」」」

 

残念ながらポートメッセなごやは陥落しました。

今そこに同じ建物が建っているとすればそれは修復後のものです。

 

  • Day1

最強of最強究極アルティメット。マジで好き。

この曲、3rdではラップのとこをえもりんが歌ってたりしててその歌い方がめっちゃ好きだったんですよね。そこの部分を重点的に聴こうとしてたら、さくちゃんパートになってる箇所があって声出ました。

パフォーマンスとは別に、この日連番を組んだケイトスはLiella!どころかライブに参加するのすら初めてだったんですよね。だから、ケイトスにとってもDay1だったわけです。

良いDay1になってくれていれば良いなぁ

 

 

そういえばこの日のDay1途中で地響き鳴ってなかった??ポートメッセが崩れる音かな。

 

喉終わっててもWow wow。どうせこの喉もライブ以外では大して使わねえんだ。

Liella!の名前を大きな声で呼べることの喜びを噛み締めながら毎公演Wow wowさせてもらってます。

 

 

こんな感じで、愛知公演Day1も最っ高に楽しかったです!

 

 

プチ打ち上げ

公演後、なんか自分らの後ろの方の列にいたやきとりさんや、やきとりさんの友人さんと合流し、夕ご飯へ。

規制退場が早かったことや、シャトルバスで人が分かれていたこともあってめっちゃ早く名古屋駅に戻り、チェックインも済ませることができました。

 

その後、夕飯探して夜の名古屋を闊歩することに。ちなみにこのSRという男、金欠です。ある程度余裕を持たせていたはずなのに先日の原宿探索で金を浪費しました。

めっちゃ財布に気をつかってもらった結果、磯丸水産で夕食を取ることになりました。

VSやきとりさん

やきとりさんはビッグマナタイプのデッキなのでしょうか。こちらはミッドレンジなので、相手の展開次第では有利な展開を取れるでしょうね。

 

飲食店で何やってんだこいつら。

 

2色マグロ丼(わさび抜き、ガリ抜き)

タブレット注文で〜抜きが出来ると楽で良いですね。

お腹がぺこぺこペコリーヌだったのでバクバク平らげました。美味しかったです。

 

 

夕食後はやきとりさん達と別れ、ホテルへ。

 

胸騒ぎだねピッカーン

ピッッッッッッカァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!!!

ゴロゴロゴロゴロ…      ザァーーーー…

 

めっちゃ雨降ってて雷も鳴ってて笑う。

 

 

SR「ライブどうだった?」

ケイトス「記憶がない」

(^^)✌️

ケイトス「あっという間やった」

(^^)✌️✌️✌️

 

また来い。

 

 

宿に戻った後はシャワー浴びたり感想ツイ眺めたりしたあとすぐに寝ました。寝ようとしました。

寝れねえ

そりゃそう。喉やってんのにあんなに声出したんだから。

お茶とのど飴とトローチぺろぺろしながら頑張って寝ました。うるさくしてごめんケイトス。

 

以上が愛知公演Day1編になります。

UNIVERSE!!…永遠なれ…!

 

 

次回、愛知公演Day2。最前ブロック!横には花道!SRの喉に明日はない!